時間が経つのが速い

どうも葉っぱです。

 

最近時間が経つのが速い。速すぎる。

 

もうまともに半年以上働いてないからか、1日があっという間に過ぎる。

 

全然夏らしい事してない、、海もプールも行ってないし。。まぁ8月はずっと入院生活だったし

 

入院と言えば精神科病棟に1ヶ月入院してた話を少しします。

 

自殺未遂で入院しました。まず先生らしき人3人と面談をしてあれこれ聞かれました。

 

いつから死にたくなったのかとか、具体的にとか、仕事の事とか最近の事とか、食欲はありますか?幽霊見えますか?とか学校はどこ行ってました?とか

 

1人の先生が質問して僕が質問に答えると素早く3人共紙に何か書くんですよね、たぶん表情とか見て何か書いてるっぽい。

 

その後質問を一通り終わらせてから隔離室的なところに入れられました。

 

刑務所っぽいところでしたね、部屋にトイレとマットレスだけあるみたいな。

そこで着替えさせられて(ちぎれやすい布みたいなパジャマ)熱測って薬飲まされて寝ました。

 

次の日精神科の別の病院に移る事になって、わざわざ救急車に乗って行きました。(縛られてた)

 

わざわざ救急車で行く必要あるのかなぁと思いつつサイレンの音を聞きながら目を閉じてました。

 

そして病院に着くとあのカラカラ〜と人を運ぶやつに乗せられて部屋まで、、、

 

部屋の感じは刑務所ですね、トイレと布団のみ。鍵付きの部屋で自分から外には出られない。なぜかトイレは自分では流せない部屋でした。

 

先生が来て少し質問されます。

 

死にたい気持ちはありますか?

気分はどうですか?など、

 

その後はひたすら暇です。

なにもないので。

 

本当に暇でした。

 

本もないし、携帯もない。音楽も流れてない。もう寝るしかないですよね。

ご飯がそこそこ美味しかったので助かりましたけど、、

 

まぁそんな部屋に10日くらい入ってました。

 

長い。

 

そういえば精神科のイメージってラリった奴がいっぱいいるんでしょ?みたいに思うかもしれませんがそうではありません。

まぁ少しはいますが、、

 

隔離室で暇してるといろんな音が聞こえてきます。

 

まず人が廊下を歩いている音。

これがまぁストレスなんですよね。病棟にいる患者さんは外に出られない人がほとんどです。なので歩いて暇を潰す人がいるんですよね。

だからスリッパのキュッキュッって音が絶え間なくします。

 

うるせえよ!!!

 

と言える勇気もないので、うるさいなぁと思いつつ我慢する日々。

 

次に歌いながら歩く奴。

 

歌いながら歩く?普通?ここ病院だよ?お前馬鹿だろ?と思いつつ我慢。しかも1人ならまだしもそいつに影響されたかしらんがもう1人別な奴も歌いながら歩いてる。うるせえ下手くそが!

もう気が狂いそうでした。

 

次に、ドアをバンバン叩くババア。

 

これは1番応えましたね。。

しかも夜中も叩くんですよそいつ。

 

こりゃあ看護師さんもお手上げ。大変そうでした。

 

まぁこんな感じで10日を過ごしやっと隔離室の外に出ることに、、、

 

初めて病棟にいる人達を見た感想は、おじいちゃん多い。

あと普通っぽい人もいる。でした。

 

 

今日は疲れたのでここまで、、、アディオス。。