散歩してみた

 

どうも。葉っぱです。

 

ここ1ヶ月程毎日のように引きこもり生活をしていて落ち込みぎみでした。

 

やっぱり引きこもりはいけない。

 

昼間寝て夜起きている生活をしている人ならわかると思いますが生きてる心地がしません。

 

もうなにもかもめんどくさく感じてしまいます。

 

でもYouTubeとかならいくらでも見れちゃうんですよね、、、

 

ふと、鬱病 筋トレ で検索してみると

 

コアラ小嵐さんというYouTubeの動画にヒットしました。

 

ぷろたんの動画を見ていたので筋トレ関連でオススメに出てきたのかな?たまにコアラ小嵐さんの動画を見ていました。

 

そこで昨日、鬱病 筋トレで検索した所コアラさんの動画が出てきたので見てみました。

 

自分自身、体を動かすのが好きで運動したあとの爽快感みたいなのを感じた事は多々あります。

 

なので鬱病には体を動かす事が大事だと思っていました。動画を見てやはり。と感じました。

 

動画には鬱状態の時には筋トレは有効だ。筋トレ後はテンションが上がる。など、とありました。

 

引きこもりがちの時は、外に出なきゃなぁとか日光浴びなきゃなあと思いますが、なかなかめんどくさいんですよね。

 

最近、毎日のように朝まで起きていて、朝寝るという週間でした。

 

今日こそリズム治そうと思い、朝まで起きて、そのまま寝ずに夜寝よう。と思いました。

 

これは引きこもりあるあるかな?

 

まず朝。昨日シャワーを浴びてなかったのでシャワー浴びました。

 

朝ごはんを食べ、歯磨きをして、少しだけ散歩しました。

 

近所に畑に囲まれた農道的な道があり車も滅多に通らない道があります。

 

そこなら引きこもりの僕でも人目を気にせず歩けますね。

 

5分くらい軽く歩いた後、家に帰り、少し休憩しながらまた散歩に行きました。

 

携帯とイヤホンを持って。

 

ちょっと遠くまで行ってみよっかなー

 

最近Spotifyという音楽アプリをダウンロードしました。今のところ無料で聞けます。曲はダウンロードできませんが50ギガなので安心です。

 

最初、ビートルズのシャッフルを流しながら歩きました。

 

子供の頃からある道を歩いて、久しぶりに通ったので懐かしいなと思いつつ、、

 

次にoasis、のシャッフル。いいですね。。

 

やっぱり散歩は楽しいです。

 

空気が美味しい。田舎だから。

 

途中、団地があり、小学生くらいの女の子が3人くらい集まって遊んでました。おままごとかな?でもゲーム機持って遊んでました。

 

少し歩くと車通りも少ないお気に入りの散歩道に着きます。

 

中学の頃、当時付き合っていた彼女と散歩したのを思い出します。

 

f:id:SKETDANCE7:20181015005418j:image

 

こんな感じです。家も全然ありません。

 

周りは畑、芝、お茶畑など。散歩道にはうってつけですね。

 

20分くらい歩いたら曲をクリープハイプにしました。

 

良き。。

 

そういえば散歩してる時、何考えてたんだろ?

あんまり思い出せない、、

 

家に着き、ラーメンとライスを食べ、少しゆっくりしました。眠くなりますね。

 

映画を見ました。録画していたバトルシップ。です

 

なんかエイリアンがありきたりであんまり面白くないな、、

 

眠くなってきました。ソファで15分だけ寝るか

 

と思ったら1時間くらい寝てました。

 

もう無理と思ってベッドに移り、コンタクトを外して寝ちゃいました。

 

生活リズムもクソもありませんね。

 

結局夕方から23時まで寝てしまってダメでした。

 

はァ。。。

 

そういえば!今朝アルバイトの求人に電話しました。やっとです。ずっと遠ざけてきた電話。

 

勢いで電話しました。

 

よくやった。自分。

 

明日、面接です。辞めないよう、バックレないようにがんばろ。

 

 

今日はここまで。。

 

最後に、ブログを書いていて文章力が全然ないな、とめちゃくちゃ感じます。

 

バイバイ